Lumi Light LLC.

るみらいとの各事業について、どんな疑問にも真摯にお答えいたします。

パフォーマー派遣・
イベント事業について

どんなイベントに来てくれますか?
イベント企画会社様からのご提案から、個人パーティまで、大小問わずどんなイベントでも出張いたします。 また、保育園や幼稚園のイベントなど小さいお子様向けのイベントから、老人ホーム向け高齢者イベントまで、お客様のニーズに合わせたイベントに出張いたします。イベントの企画からもサポートいたします。
出演料はいくらかかるのです?
パフォーマーの出演料は芸人の知名度やレベルによって様々です。出演回数や出演時間によって異なります。 お見積りはもちろん無料。まずはお気軽にお問合せください。イベント内容やご予算に合わせたご提案も可能です。 変面や歌のお姉さんなどのショーの場合、出演時間の目安は基本1ステージ30分~60分、綿あめアートや似顔絵などの出張サービスは1日(リハ準備込み八時間以内)でのご依頼が目安となります。
出演回数・出演時間について
ショーの場合、基本1ステージ20~30分となります。 ※1日2ステージまで対応可能です。 ショッピングモールなどの会場内での場合、1回あたり1時間以内が目安となります。 出演回数によって出演料が異なりますので、メール又はフォームにてお気軽にお問合せください。 ※出演回数が2ステージ以上の場合、次のショーまで最低1時間のインターバルが必要となります。
イベント当日は、何を準備すればいいですか?
イベント当日、お客様には控え室、お食事(お弁当程度で可)、iPodやPC、CD等の流せる音響設備、ワイヤレスマイク、演技スペースのご用意をお願いしております。 又、その他出演者によって必要準備が異なるため、出演者のご提案と合わせてご案内しております。 ※音響機材やマイクのご準備が難しい場合、パフォーマーが持参したり、音響機材のレンタルも併せてご提案できますので、お気軽にご相談ください。 ※控え室はパフォーマーの着替え、休憩、準備等で使用します。 出演時間までの待機としても使いますので専用の控え室をご用意ください。 ※出演内容により、司会者を必要とする場合があります。ご相談ください。 ※出演者によって交通手段が異なります。会場へ車で向かう場合は、駐車場1台の確保お願いしております。(交通手段は事前にご連絡差し上げます)

デザイン事業について

印刷に関する知識がないのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。どのような印刷物を作りたいのか、こちらからヒアリングさせていただきます。作りたい印刷物をご一緒に考え、提案させていただきます。
東京以外からでも、制作依頼は可能ですか?
日本全国からご依頼が可能です。本来はお会いしてのお打合せが理想ではありますが、zoom等ネットミーティングにてのお打合せも可能です。また、メール等でも十分にコミュニケーションはとれると思いますのでご心配はいりません。
相談するにあたって、準備しておくものはありますか?
特に必要ありません。まずは、ヒアリングにて制作目的や実現したいことをお聞かせいただき、その後、作成に必要なものを後日ご提案させていただきます。
制作依頼してから印刷物が出来上がるまでどれくらいの期間がかかりますか?
制作期間は、ページ数や内容によって大きく異なります。弊社では制作物のクオリティを維持するため、制作期間につきましては多少の余裕を持ってご発注いただきますようお願いしております。希望納期がタイトな場合でも、できるかぎりご対応させていただきますので、まずはご相談下さい。ご相談にて最適なスケジュールを組ませていただきます。」
どんな印刷物でも依頼できますか?
基本的にはどのような印刷物でも制作いたします。但し、「法律に反する」「公序良俗に反する」内容が含まれる場合はお受けできかねますのでご了承ください。
個人の依頼でも受けられますか?
もちろん、お受けしております。ご予算に見合った形でのご提案もさせていただいておりますので、お気軽にご相談下さい。

遊びのアトリエ【アソビエ】について

シッティングを依頼する場合に必要なものは何ですか?
基本的な子育てに要する備品をご用意いただくだけで大丈夫です。お子様がより安心して保育を受けていただけるよう、慣れ親しんだおもちゃや毛布などを多めにご用意いただけるとありがたいです。また、食事時間が挟まれる場合、お弁当など食事を用意していただければ嬉しいです。 ※当サービス内有料にてお食事のご用意も可能です。アレルギーなどがあるお子様もいらっしゃいますので、メニュー等ご相談ください。
急に、当日、お願いしたい場合はどのように受付していただけますか。
早朝7時より受付をさせていただきます。Line@では24時間ご予約いただくことができますが、シッターの具体的な調整につきましては7時よりさせていただきます。
自宅以外でもシッティングは可能でしょうか。
可能です。結婚式場の控室での保育や、遊園地やイベント会場に同伴して保育をサポートさせていただくこともできます。 お気軽にご相談ください。
福利厚生サービス(補助券)の併用はできますか?
当サービスはベネフィットの「すくすくエイド」の利用が可能です。その他のサービスをご利用の場合は事前にご相談ください。
延長シッティングは、対応できますか?
ご予約時間より30分~1時間程度の延長には基本対応できるよう、シッターは自己都合と調整をさせていただいております。延長される際は、なるべく早めにご連絡いただくか、LINE@でのご連絡にてお願い致します。初回契約時に詳細をご相談させていただければと思います。
自宅が対応エリア外でも、利用できますか?
シッターの調整状況により、お伺いできる場合がございますので、お気軽にご相談ください。